ほぼ自分用メモブログ

主に5gen乱数調整

BW砂煙(アイテム)乱数

メモ

 

bwpidseedの取説.txt読んだら砂煙で欲しい進化石狙う乱数出来そうだなって思ってやってみたら実際に出来たので。

 

必要なもの(ゲーム内)

必要なツール

  • 初期seedが検索できるツール…5genSearch、RNG Reporter、SSS4など、初期seedが検索できるならなんでもいい
  • bwpidseed…今回の最重要ツール
  • RNG Reporter…例によってペラップの音程確認用 bwpidseedでもn分率で出せるがRNG Reporterの方がわかりやすい

以下手順

0.NPC消費のない洞窟にいく

1.初期seedを検索

ドリュ狙わないなら条件は完全に適当でいい

2.時間を合わせてCギアオフで起動

3.ペラップしばいて初期seed確認

4.19歩歩く

5.bwpidseedでリストを出す

「野生」で草むら・ダンジョンを選択。揺れる草むら/土煙/泡にチェックを入れる。土煙(いし)を選択。揺れ発生にチェックを入れる。

「計算」で野生を選択。出力数は適当に500ぐらいにしといて計算開始。txtが自動で開く。

6.ペラップで位置を確認しつつ、リストを確認しながら揺れの矢印が書かれている位置まで消費

7.1歩歩く

8.砂煙が出てるはずなので手前まで移動

9.再びリスト見ながら目的のアイテムが手に入る位置までペラップしばく

10.砂煙突入

11.おわり

 

リストはこんな感じで出力されるはず。今回は手頃な位置にあったかみなりのいしを狙った

f:id:nepluminous:20211203152956p:plain